エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

POT飲まないジェネとかゴミだから!、POT飲めばあとせっかち装備だけだから!硬さ自慢=無能だから!ksgksgksg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?え?ゑ?えB?AB?ゑび?えび?えび!エビ!海老なの?

さてはて、ぶるとの海老餃子の時間だよ。

まあ簡単です。

用意するもの(2人分)

海老の剥き身(300g)
餃子の皮(2袋)
卵白
日本酒
味噌
味覇(ウェイパー) ttp://item.rakuten.co.jp/profoods/10002937/#10002937
生姜
ゴマ油
片栗粉


1.海老を洗って汚れを取ります。日本酒と片栗粉をちょいちょい入れて揉みしだいてやりましょう。
  汚れが取れたら洗って、よくクッキングペーパーで水気を取りましょう。


2.背ワタがなんちゃらとかよくわからないふりをして包丁で1~0.5トッポ(の直径)くらいの太さにしましょう。
  ここらあたりまでに生姜をすっておきましょう。


3.海老がネチャネチャしてくる程度にミンチ未満な大きさに海老を叩き終わったらボールに、ボーンと入れてちょいちょい片栗粉かけてウェイバーを1カレースプーン小盛りくらい、味噌を半カレースプーン小盛りくらい、卵白1個分生姜汁少々加えて混ぜ混ぜします。


4.あとはフライパンにゴマ油引いて、熱して。餃子包んで焼いて蒸して蒸せたら蓋開けてごま油をお好み焼きにマヨネーズかける的な感じでかけてヘラでひっくり返してしばらくおいて食べまつ。


海老混ぜてたので携帯で取れなかったんだ!ここからしか!

SH370014.jpg


SH370015.jpg


SH370016.jpg


ちなみに。ミンチ使うよりコストは高いです。







  1. 2010/07/23(金) 15:45:24|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<演習ポイント | ホーム | >>

コメント

これが噂のエビ餃子ですか・w・
なかなかおいしそう!!今度つくってみよーかと思います!(`・ω・´)ノ
  1. 2010/07/23(金) 18:03:34 |
  2. URL |
  3. ろった #-
  4. [ 編集 ]

台所・・・油まみれて汚い><
  1. 2010/07/23(金) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ろってさん>若干多いですよこれ。これ以外に食べるなら4人前くらいだと思います

名無しさん>私の家ではないです、すいません><
  1. 2010/07/23(金) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. ぶると #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!!
レシピノートにφ(・ω・ )めもめも
ビール付きがまたイイネヾ(・∀・)ノ゚
  1. 2010/07/23(金) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

おおぅ!!!
本格的じゃないですか。

イクラちゃんに教えてもらった
ちょー簡単カラアゲはうまうまなんだよ・・・。
まるこさんのお墨付きだよ。

首を横にして写真を見たのは私だけですか?
  1. 2010/07/24(土) 03:29:51 |
  2. URL |
  3. タイコ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ウェイパー!
ウェイパー!
ウェイプァアアアー!!!

中華の基本ですな。
  1. 2010/07/24(土) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. たまじ一家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


  1. 2010/07/31(土) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. レベル上げのお手伝いいたします。 #-
  4. [ 編集 ]

ウェイパー・・・
自分も使いますが、関東よりも関西に使う人が多いんですよねw
  1. 2010/08/02(月) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. If #-
  4. [ 編集 ]

そうみたいですね、関西では調味料コーナーに確実においてありますが、関東ではそうでもないのかな?

かなり万能な調味料ですけどね・・・高いけど
  1. 2010/08/02(月) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. ぶると #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bultup.blog128.fc2.com/tb.php/97-4ba75b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ぶるとあっぷ

Author:ぶるとあっぷ
ぶるとあっぷ

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Category: None (223)
考察 (1)
ジェネ考察 (5)

FC2 Counter

リンクフリーのバナーです。

エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

