エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

POT飲まないジェネとかゴミだから!、POT飲めばあとせっかち装備だけだから!硬さ自慢=無能だから!ksgksgksg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回目

みなさんはじめまして。

ということにしておきます

a

こういうものです。

ええとまぁ、ブログ自体初めて書くので、文章の構成等適切ではないのかもしれませんが、見てくださる方がいれば。

幸いでございます。

まぁ何を書いていいかも良く分からないので、ざっとステ振りだけ晒しておきます。

ステ振りはpk用(個人的にはそのつもり)にしていますので

他のブログでステを公開しているジェネラルの方とはまた違うと思います。

ランダム等、演習系を主戦場としてやる場合は知性に40~50ほど振ったほうが良いのかもしれません。

私が器用に振っている理由ですが、コンセ回天斬りでキャッチをキャンセルさせたいから。

只それだけです。(今となっては・・・。

言走り杖を作る前は、ハウリングで器用+5のっけて器用60詠唱でリラ更新もスムーズに行くんじゃないか・・・そう思ってました。


ちなみに・・・

ノーマルモードのステ

pnd_20100111_171244.png

ディフェンダー有り

pnd_20100111_171247.png

装備はディレイ特化にしていますので、

魂の魂がガチャで出ないのでどうしても専守斧、GDベルトを装備構想から外さざるをえません。

守備力を上げたいのなら亀入れたり、専守入れたり、レジストリ履いて、守備力上がるアクセでもつけていけばよかろ

うかと思います。

防御が高目である私が言うのもなんですが、特定のモブを持つとき以外防御なんて、

な~んの意味もありません

防御110くらいあればもう十分なんではないでしょうか。

ハンマーを何本も折って作る+7防具とかよりも、+4の防具を揃えて残りのお金を快復POT代に回した方が様々な場

面で役に立つでしょう・・・。

今からジェネラルやってみようかなと言う方に・・・普通に狩ってりゃお手軽簡単!ハンマー4本くらいでできる、ジ

ェネラル装備を勝手に紹介します。

参考になれば幸いです。

頭・・・サレットs1聖4、不惑の魂入り(不眠が良いと思いますがそこは財布と相談で)、防御9+6=15
胴・・・ゴシックs2(ベドでカンストまで狩れば出るはず・・・。)聖4、キャンディーの魂2(今度のホワイトデーイベントで集めれば無料 防御25+6+2=33

         o r                           
ハードアーマーs3聖4、キャンディーの魂3、防御20+6+3=29
腕・・・ストロングブレーサーs1聖4、騎士or獣の魂、防御6+6=12
腰・・・スケイルタセットs3聖4、精神の魂3、防御12+6=18
足・・・フェリクス聖5、正直頑張って6にして霊感ボーナス欲しい所ですが、高価なので無理しないなら聖3でも構わないと思います。防御5+7or4=11or9
盾・・・スレオス聖6、炎6、氷6、魂は各鋼鉄、炎、氷の魂。※スレオスはベドにいけば腐るほどでるので50枚ほど一気に叩けば1個か2個は6できます。ですので盾の強化は頑張りましょう、スレオス6なんて2ジェムで十分です。防御14+9=23
斧・・・ブロンズアックスs3強化不問、衝撃3個。炎強化で+2くらいしていてもいいかも
両手剣・・・ハウリングが理想ですが、NPC売りので良いと思います。(回転斬用)

結果防御は 15+33or29+12+18+11or9+23=115~109

アクセサリー関係は上を見ればキリがありませんので、安くて比較的優秀な

アミュ・・・パージネックレス
イヤリング・・・普通の、イヤリングor黒猫のイヤリング
ベルト・・・s3ベルトに誘惑の魂3、ダメージカット用
リング・・・ノームの腕輪、コレは鉄板なのでお金をかけましょう・・・。


こんなかんじで・・・。どうですかね、魂も安価なものばかりなのでランダムに行ってぼちぼちやっていればフェリクスブーツ、リードイヤリングと便利なアイテムが揃ってきますので段々思うように動けるやもしれません。

ジェネで行く際にランダムで気をつけること・・・相手のチームにジェネ、パラがいる場合はその方にノティをしましょう。いない場合はクレリック、エクソシストをノティしましょう。ガードというのは中々優秀なスキルですので誰かがタコ殴りにされてたらしてあげましょう。気づかずに効果範囲から出て行く瀕死な方もいるので見捨ててやりましょう。
今日はここまで!またねっ!
  1. 2010/01/11(月) 18:27:56|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2 | ホーム | ようやく・・・>>

コメント

ブログ開設おめです
ってだいぶ前だけど・・・

画像がちっちゃくて防御が良く見えないw
  1. 2010/02/04(木) 09:30:24 |
  2. URL |
  3. 後藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます。多分ディフェンダ込みで238?くらいです。
防御特化装備に換えれば(ryといった感じです
  1. 2010/02/05(金) 03:41:35 |
  2. URL |
  3. ぶるとあっぷ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bultup.blog128.fc2.com/tb.php/3-36cb5aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ぶるとあっぷ

Author:ぶるとあっぷ
ぶるとあっぷ

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Category: None (223)
考察 (1)
ジェネ考察 (5)

FC2 Counter

リンクフリーのバナーです。

エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

