エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

POT飲まないジェネとかゴミだから!、POT飲めばあとせっかち装備だけだから!硬さ自慢=無能だから!ksgksgksg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参加しやすい談合を考えよう

もっと手軽に談合できたらいいのにね


ちょっと考えてみた。

参加最低条件

1 ランダム演習をしたことがある
2 談合途中に萎えたりしない又は萎え発言
3 アカポ、アオポがすぐ飲めるような配置においてある(SCでもインベでも可能)
4 足油を飲める(スカ系は除外)
5 VCツール、スカイプを聞ける操作環境
  http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/
6 最低限の他職スキル理解(例:フィーブルを受けると攻撃力が下がる等)
7 武器強化値6以上、防具強化値4以上


細目

1 職構成については味方、相手ともなるべく同じような構成とする
  (例 Aアサ、Bスナ Aジェスタ、Bカラミ Aパラ、Bジャガ 等)
2 ptを組む際に、聞き専の人が特定のpt又は、同じptの関係性の高い職で偏らないようにする
  (例 クレが両方聞き専、ジェネとリラ対象が聞き専等)

進行手順

1 ptを組む、ptでVCのグループを作成する。
  この際出番待ちの人はどちらかのVCグループに入れてもらう

2 5分ほど挨拶や作戦(リラ誰にする、誰狙おうksg!等)を決める

3 開始

4 終了

5 2分ほど作戦会議

6 開始

7 終了

終わり

結果を見てメンバーチェンジ等

以後繰り返し




条件に関して

1 ランダム参加の経験有無ですが、演習がどういうものか先に知っておいて欲しいからです

2 FPSを始め、チーム戦で対戦する類のゲームで、
  味方の萎え発言や座って動かない等の行為は皆を不快にさせます。
  意見や助言等は良いかもしれませんが、味方に暴言を吐いたりする方は、
  次回から参加をお断りさせてもらいます。

3 要は飲まないとすぐ死んだり、マナ無くてスキルが(ryになるので飲むことを
  心がけたほうが、参加した人全員がより楽しめるようになると思うからです。

4 飲んでいないと、狙われた時に、絶対に逃げられないからです。

5 固定演習と言うのは味方とのターゲット合わせが最大の醍醐味だと思いますので、
  聞けるだけでも楽しさが倍増するであろうと考えるためです。
  5項目に関しましては、スカイプすら無理と言う方のことも考えて、両チームVC無しの演習も有りとして
  柔軟に対応していきたいです。

6 毒状態で座ってもマナは回復しません

7 特になし


最後に、ざっと走り書きしただけですので、順次補足していきます。

実施時間は、20時~21時 23時~24時 が現実的だと思いますので

そこら辺でいかがでしょうか。

多数のエントリーお待ちしています。

個人的には週1くらいで出来たら良いんじゃないかなと思います。

御意見・質問等あればぶるとまで


過去に参加してくださった方リスト

以下敬称略

王国
ひるでん、じあんな、体温計、レッドアイズ、ウツボ、snk
くまーーーーー、ハーレム、べジータ、どくろちゃん
連合
ルーシア、詩人、リング、ワイルドダック、ゑ羅s、アルトメシア
poko、ロナル、Austenite、ぱんだくん、
帝国
フェシリア、レイカ・ダゴホイ、Blexo、スクリュードライバー
ヴァッシュガード、オイディプス
  1. 2020/10/25(日) 19:12:35|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<動画 | ホーム | ぼくはチャット要員>>

コメント

No title

 ご無沙汰失礼しております。
久しぶりに伺ったら、プロフィールのぶるとさんがカッコよすぎて腹痛いwwwwwww

 談合…。
人並みのPSを身に着けてから参加させていただきとうございます…。
  1. 2010/11/03(水) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. ちびマツカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかっぱエルオたんに書いてもらったのれす。

ゴフッ
  1. 2010/11/04(木) 13:07:09 |
  2. URL |
  3. ぶると #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bultup.blog128.fc2.com/tb.php/154-2b035b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【参加しやすい談合を考】

もっと手軽に談合できたらいいのにねちょっと考えてみた。参加最低条件1 ランダム演習をしたことがある
  1. 2012/11/20(火) 23:10:57 |
  2. まっとめBLOG速報

Profile

ぶるとあっぷ

Author:ぶるとあっぷ
ぶるとあっぷ

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Category: None (223)
考察 (1)
ジェネ考察 (5)

FC2 Counter

リンクフリーのバナーです。

エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

