エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

POT飲まないジェネとかゴミだから!、POT飲めばあとせっかち装備だけだから!硬さ自慢=無能だから!ksgksgksg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

固定におけるジェネ考察(5)

こんにちは、ぶるとです。

なんで装備あっさり燃えてしまうん?寒いよ寒いよ。

いつもより1時間早めに寝たら、出勤時間の3時間前に起きてワロタ

今回はポイント4.味方リラ対象のバフ管理ですね。

これに関しましては、なんかもう特に言うことある?みたいな感じになっておりますが、

ディスペルされてる味方のバフでも見てりゃいいのでは?

くらいなのでございます。

特に見なきゃいけない場面としましては、呪い状態の時、狙われている時、リラした直後、膠着している時、攻めている時

え?ああ、そうそう^^いつもってことです。

何で見るかって事なんですが、それがバフが消されているとかリラ消されたとかに一番気づくの早いからです。

しかし常時見ていることは出来ませんので、ゆうしゅうなptメンバーがバフ欄を見ている事を信じましょう。

このポイントに関しては大事な点って無いと思うんです。

前衛やったことある方なら分かると思いますが、ういろう狙いたい!

でもリラかかってる><なランダム演習の状況において

oiカスロアoiディスペルはよ、え?何死んでるのきめえ、ディスペルしろよ

な精神状態の時は

きっと、リラ入ってるキャラをクリックしたまま、いつでもリラ消えたのわかるぜヒャッハー

って感じになってバフ窓を凝視していると思うんです。

ですので、相手もバフ窓見てリラが消えた瞬間にダッシュして攻撃してくる可能性が大なのであります。

つまり!バフ欄見ていたこっち側と気づくタイミングは同じはず!

魚なんて狙ってないんだから><みたいに少し遠くをうろうろしている分、ポイント3を押さえて、近くに居る分

こちら側がある意味有利

いかようにもできることでしょう。

きっとそうに違いない、理想論なのは間違いない

「画面を眺めるべからず」
スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 06:29:21|
  2. ジェネ考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固定におけるジェネ考察(4)

こんにちは、ぶるとです。

すっかり暖かくなってクーラーの出番ですねと言わんばかりです。

PC熱がひどいですね。

さて今回はポイント3.味方リラ対象の位置

私自身これがジェネにとって一番大事なのかなあと思います。

基本的に、ジェネは常時ノティしあっていますので、pt欄をクリックしてスキルを押すことによって

味方がどこにいるかは分かりませんし、周囲を見渡して誰がどこにいるか確認せざるを得ません。

ですから、ジェネとしては自分より後ろにptメンが居ると、どうしても反応が鈍くなりますし、

ブロッキングにしろアンセムにしろカバーが遅くなる傾向にあると思います。

と、言いますのも相手火力がダッシュ!自分の視界の後ろへ!

視界をぐるり→発見→カバリング

こうなっちゃうからですね。

大体の位置はちょいちょい見ておけば分かりますが、ちょいちょい見た後

攻撃を受けてどのような回避動作を撮っているかは、発見するまで知る由もありません。

ジェネとしては、こうなってしまう前に、落とされそうな味方の背後にぴったりガードが良いかもしれませんね。

しかし、リラが1人であればそれで良いでしょうけど、大抵2人ないし3人なのではないでしょうか?

こうなってくると、リラされている対象の方の立ち位置も大事になってくると思います。

攻撃されているからと言って、やたら後ろに下がらず、味方前衛にワンダッシュで届くような絶妙な位置取りが必要となってくるでしょう。

ここらへんはジェネ一人ではどうしようもないことなので、

チームメンバーの位置を気にして、ptメンバーに対して位置を変えてくれるよう発言、

あるいは事前に打ち合わせしておきましょう。

固定においてリラをしている相手は、構成の如何に関わらず、ロアクレである場合が多いのではないでしょうか?

私は普段は防御の低い&落とされるとこちらの攻め手が一つ減るのを防ぐために主にロアの近くに居ます。

そうして、狙われている味方がいれば、そちら側に比重を置いていくといった感じで対応します。

更に何故ロアか?について言及していきますと、ロアは相手に対してデバフ等を掛けていく職ですので

相手をクリック()することに忙しく、その結果クレよりも自己バフの管理が疎かになりやすいのと、視界的にはクレより狭い位置(相手に近い)に居ることが多いので、

バックをとられやすいのと、LPが低いことも相まって、不意に襲われた時に一気に落ちることが多いからです。

それに伴って、ちょっと離れているだけでカバーするのにアンセムしか選択肢が無くなり、

相手ジェネヒャッハー、ぼくたちのえくそがノティ

となって、流れを持っていかれやすくなります。

近くに居れば、リラ切られたらブロッキング、回転ぎりと、時間を稼いで立て直しやすくなるやもしれません。

クレがデスペ以外で狙われた場合ですが、クレは自身でヒールできるので、極力初手アンセムは避けたほうが良いかもしれません。

それよりも相手ジェネに確実にノティを送りつつ、こまめにブロッキングで凌げると思います。

しかしながら、固定ジェネはこのタイミングでミスディレ使ってきて、忙しいこちらを尻目に、エクソ又は狙われていないクレにノティを送ろうとしてきますので、冷静に対応できるよう経験を積みましょう。

この時にリビ使ってくれるクレさんだったら、少し幸せになれるかもしれません。


「俺の背後に立つな」




  1. 2011/05/16(月) 19:05:13|
  2. ジェネ考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固定におけるジェネ考察(3)

こんにちは、ぶるとです。

終わりの見えないメンテェ、取引の予定あったのにどういうことなの・・・。

今回はポイント2、味方リラ対象のLP管理について

ジェネの本能としては、味方のリラ切れた!リラ掛けたい!!!!!!!!!!1111111111

むしろジェネの本能って何だって言う話ですよね。

ええ、ジェネにノティしたい!リラを掛けたい!

このくらいじゃないでつかね。

さて、本題に戻ります。

リラ切れた、リラ入れたい、でもブロックしなきゃ死んじゃう><、でも他にブロックの人いない><

固定をやっていると、こういう事態はかなりあると思います。

どこかで、ブロックを解除してリラを入れなければ、相手のジェネがヒャッハーしだしてしまいますので、

ノティ&リラの為に、一瞬ブロックを切らなきゃいけない、そうすると死んじゃう><

その際のブロッキングを一瞬切るタイミングですが、リラ対象のLPが大方7~8割あれば、

ブロッキングを切ってもリラが完了するまでの間に

お亡くなりになっていることはまずないと思います。

体感ですけどね・・・。

リラ入れなきゃいけないということは、ジェネ同士の駆け引きでは、押されていることが多いので

ぶっこみアンセムや、回転ぎりに注意しましょう。

やられちゃうと、流れがさらに悪くなります。

2回程度トライして、リラを繋ぐことが無理だった場合

大人しくブロッキング主体で防御に回ることを私は推奨します。

リラを再度繋げるタイミングは近いうちに訪れるでしょう。

それまでの間に、ブロッキング、回転ぎりを使用して時間を稼ぎつつ、相手ジェネがノティヒャッハーしないよう

ノティをかけてあげましょう。

仮に、微妙なタイミングでセラピーが来ることや、ディスペルの嵐で、リラ繋いでもその瞬間にリラ切られそうだな

って時は相手ジャガやロアにノティしてもいいかもしれません。

狙われている対象の生存率が飛躍的に上昇するでしょう。

今回は以上です。

「リラしたいからサルタくれ」

  1. 2011/05/13(金) 17:22:24|
  2. ジェネ考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固定におけるジェネ考察(2)

こんにちはぶるとです。

メンテ明けてからタワサから転送しようとクリックすると、飛べない&中央の人が見えなくなるのは仕様ですか?

さて今回はポイント1、自身のLP、マナ、デバフの管理について。

あー先に断っておきますが、装備とか、スカイプとか最初からある事前提ね^^

さて、まずマナから
インパ装着状態でアンセムの消費マナ76
ノティが12ミスディレ10リラ16アンペ24プロヴィ64
アンセムの消費マナ!
ここは死守したいラインですね。
嘘です。ノティ、ミスディレ、リラ、プロヴィの110↑は確保するべきだと思うの
1シャンパンで打てるように霊感調整するのも良いかも。

レックスシャンパンでMPを程よく確保
解毒キャンディーたまに飲み忘れるね、仕方ないね、セラピーください^^
ディレイが短くなってノティを大量に打つのでMP消費が非常に上がっているのは確か、
ちょいちょい気をつけておかないとあっという間にマナが空っぽだ!
シャンパンを連打しよう。

LPの管理について、

リラ元がどのような感じで狙われてるかで飲む物を変えるべし、
ぺちぺちいかれてるだけならシャンパン→アカポ+レックスでもあり
アカポのディレイでマナが(ryって事になる状態は、ままあります。
自身のLPが1万切れば即シャンパンで間違いは無いだろう。
積極的にシャンパン連打で後衛の負担を減らしていこう。
自分にとって、たかがLP3k
クレにとってはヒール+エイド。サルタがあっても硬直合わせて4sの損だ
デバフの管理にも通じる事だが、呪いタイム中にアカポを飲むのは止めよう
相手のジェネはPOT飲んだかどうか見てますよ。
チャンスとばかりに余計に殴ってくるでしょう。
全力で叫ぶんだ。え?セラピーとレメが来ない?床で寝てますね^^ノティ貰ってあげてください^^

最後にデバフ管理

自分に掛けられたデバフのエフェクトくらいは見よう、呪いなんてすぐ分かるし、タイムも一発で分かるはずだ。
5回アカポを飲む機会があって、そのうち1回でも呪いタイムが掛かった状態と知らずに飲んだ場合は、
それが固定の敗因となっている可能性が非常に高いぞ☆

自分のアカポクリック待ちで解除バフが飛んでくる事を待とう。
いいか!やべえこれは!呪いでもかまうかい!って飲む判断をしたなら早い段階で飲むんだ!
リラ死しますた^^
リザありがとう^^あ、POTディレイだ^^ごめ、また死んだ^^
これが一番まずいのです。

ポイント1のまとめ

固定においてジェネのLPは押しているか押されているかを知る一つの要素です。
ジェネのLPが乙っている間クレは貴方にひたすらヒールをするでしょう。
しかしその間味方にサルタ、ウィンクルムなどがおろそかになるのです。
クリックは一瞬ですが、押された流れをこらえきるには、すんなりいっても30秒程度消費します。

「MPの切れ目が流れの切れ目」
「アカポをクリック、デバフで後悔」
  1. 2011/05/12(木) 19:41:09|
  2. ジェネ考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固定におけるジェネ考察(1)

こんにちは、ぶるとです。

ブログをつぶやきに利用して久しい私ですが、たまには真面目に書こうかと思います。

以下は私の私見ですので色々と異論あるかと思いますが、コメントにでも感想をお願いします。

あれ、前も書いたかな?そんな気もしないでもないけれど、記事見直すのめんどい。

固定においてジェネとして押さえておきたいポイント、優先度は1~

1.自身のLP、マナ、デバフの管理

2.味方リラ対象のLP管理

3.味方リラ対象の位置

4.味方リラ対象のバフ管理

5.相手ジェネにノティ

6.相手前衛、エクソの位置

7.ジェネ以外にノティ

8.味方のLP管理

9.相手ジェネへの妨害

こんな順番じゃあなかろうか、ざっとポイント書いただけで、その後の説明記事長くなりそうだな・・・。

先に断っておくと、ジェネの上手い下手なんてものは、ある程度までいけば、ほぼ無いのではないだろうか。

要は流れとして押しているか、押されているか、均衡状態か

押されているときにノティが他のところにいくのは仕方の無いことだし、押しているときに相手のジェネ以外にノティを飛ばせるのは当然の事だからです。

他にノティいくのは俺が悪いんじゃない(キリ

ってことにしておきましょう。

ジェネの腕()が発揮されるのは均衡状態か、はたまた押されている時なのでしょうね。

私の目標としては押されてても極力4~5の間くらいの状態を保ちたいと思っています。

だからデスペ以外はアンセムしません。

でもたまにします。

アンセムは相手のジェネが歓喜する魔法のスキル。

アンセムしても5秒くらいは中にいる人たちは殴ってたり、わらわらやってるわけで、その間POT飲むくらいしか、できることがなくなります。

つまり

やべえwwwアンセムしてるwwwwwエクソにノティしようwwwwうわwwwwあいつタイム解除されないまま死んでるm9

8項目にある味方のLP管理が妙に優先度低いね^p^って感じるかもしれませんが、味方てのは前衛ってことで、

そもそも後衛が押されてたり、攻められてる時に死んでもしらねーでつってことです。

ブロッキングできる職は大体前衛2後衛2枚くらいあるわけですので、出来る奴がしたらいいんでねーのってことで。

次回にでも各ポイントに沿って解説していきたいと思います。

まあ頭の中でこの順番考えながらやるだけで違うと思うんだ。
  1. 2011/05/11(水) 12:45:59|
  2. ジェネ考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

ぶるとあっぷ

Author:ぶるとあっぷ
ぶるとあっぷ

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Category: None (223)
考察 (1)
ジェネ考察 (5)

FC2 Counter

リンクフリーのバナーです。

エンキかわいいよエンキ。え?ネズミはお断りです^^だってパッシブ()

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。